英会話イーミックス生徒様の入学前と後.   (橋本様)

イーミックス入校前後の自身の変化について

結論を最初にまとめますと、

よりアクティブになったという点が大きいと感じています。

 

入校前の自分を改めて思い返してみると、何事においても失敗を嫌がっていて、
さらに失敗した事を長く引 きづり立ち直るまでに相当時間がかかっていました。

その影響で初めの 1 回で成功しなければそれは価値が無い、
失敗するくらいならやりたくない気持ちがとても強くなっていました。
その他の点ですが英語への興味に目を向けてみると、外を歩いている時にたまに英語や
英会話が聞こえてきても特に注目しなかったり、入校するずっと前に一度だけ観光客から英語で話かけられた事があったのですが、
簡単にYESか NOで答えるしかできなかったりなど内面や自分の外への関心がとにかく消極的だったと思います。

 

状況が変わった

そのような状態だったのですが、勤めている会社に日本語が堪能な外国人の方が入社し趣味が合うなどした
おかげで親しくなり「いつかこの人と英語だけで会話をしたい」と言う思いが強くなりイーミックスに入校
しました。
入校してからしばらくはフレーズなど色々間違い続きでしたが
濱野さんから「間違うことは実は大切なこ
と」と教わり、失敗してもとにかく英語勉強を続けようと決めました。
続けていくうちに自分にさまざまな変化が起こっていることに気がつきました。
まず感じたことは失敗が以前ほど苦にならなくなった点です。



失敗から学ぶ、という意識を明確に持つ事で色々な物事に取り組む姿勢に積極的になったと感じています。
その他に英会話が聞こえてきたら注目して聞き取ろうとするようになったり、英語で話しかけられた時に覚
えたフレーズの応用で答える事ができた時があり、また別の機会には自分から話しかける事ができました。
さらに英語だけで考えて英語だけで話すいわゆる英語脳の状態を作れる時間が増え、会社の外国人同僚とも
多少ながら英語で会話もできるようになりました。


動画配信サービスなどで映画を英語字幕、英語音声で視聴して英会話に役立つフレーズや発音を学ぶ回数を
増やしたりなど、より自分から取り組みたい欲求が生まれ続けています。
そのきっかけを作ってくださったイーミックスさんに感謝しております。

前の記事

古賀様(10代 男性)

次の記事

宇田川様  (10代男性)