CEO厳選ブログ3 1年やったらどれくらいできるようになる?

こちらの記事はブログ評判が良かったので書いております。

 

 

最近の傾向は低年齢化となっておりますが、今年はありませんが、ごくまれにこのようなことを聞かれます。

イーミックスに通って1年くらいやってどれだけ英語ができるようになりますか??

 

運営している私が言うのもなんですが、正直かなり困る質問です。なぜなら、
今そのお子さんがどのレベルだかわからないのと、同時に出来なかった場合弊社に責任を擦り付ける傾向があるからです。普通の方はまずこのような質問をされません。 そして相手任せなため上達しにくいというのも事実です。

 

親御さんの気持ちは分からなくはないのですが、明らかにこの発言は他人任せなところはあります。

 

とは言え、実を言うと簡単で言われた通りにやればできるようになります。
具体的には通常レッスンを受けて頂くのに加えて
英語環境あり、また家で親御さんと一緒にやる。
日本語環境を入れない。
レッスンはしっかりいらっしゃる。そして宿題をする。

 

 

これを実際にやったら本当にできますよ。というかむずかしく考えすぎなんです。なんか中学・高校とやってできなかったから出来ないのは当然だ。とか英語は難しくなければならない。という風に思っていませんか???

 

 

極端に言えば独学でも出来ます。ただ学校の勉強もそうです。中学受験も一緒です。塾に行かなくてもできます。代わりに親御さんが教えればですが‥‥。独学でも可能ではありますが効果的ではない。というわけです。

 

 

ですのでこれをどのように解釈するか??お金がもったいないから独学や親、家でやる。という風にするのか。効果的にやりたいからプロに任せるか。これは親御さんの選択でもあります。

 

ちなみに我が家は両方です。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

海外旅行のお金について

今回は海外旅行で意外と知られてない。ことをお話します。

 

お金について

 

 

海外に行くとき、お金はどうしますか?

 

うちの嫁はまったくお金を持って行かないで、私のお金を使います。
もしくはクレジットカードです。

 

 

これでお金は現地で変えてください。 いまだに日本の銀行や空港で変える方が

いらっしゃいますが、現地です。(米ドル・ユーロ除く)

 

 

10-20%くらい損をします。 またホテルでは変えたらこれもあまりレートが良くありません。

空港は最低限にして、現地の両替商で変えるのが一番賢いです。

 

 

 

日本は現金主義の方はいますが、他の国はクレジットやQRコードの決済が一般的です。
さらにスウェーデンなんかは現金お断りのお店すらあります。

 

 

この前のニュースキャスターで見てて、本当にそうだなって思ったのですが
ポイ活 というのをやっていて、

ポイントを活用しないのは、道端で現金が落ちているのに拾わない人。

 

 

 

ということを言っておりました。 これはポイントなので一概に比較は出来ませんが

クレジットカードも同じことが言えます。

 

 

 

さらに・・・・・余った現金を日本円に変える人。これも損をしております。

 

 

 

ではどうしたらいいか?という事なんですが、次回行くときに使う。ではだめなら
他の国に行くときにそのお金を両替する。ということです。

 

これをやる方は意外と少ないので是非活用してみてください。

 

宣伝   ここからはイーミックスのPRです。

 

学ぶ側から教える側へ こちらのティーチングコースを用意しました。

英検3級までを教えることが出来る
ベーシック認定講師コース。
英検2級までをおしえることシニア認定コース。
さらにパワーコンサル®が出来るパワーコンサル®養成コース

この3つのコースを10月から開講予定半年間の講座です。出席できない方は映像で補習が出来ますので忙しくても通えるのがポイントです。

このような方が対象です。

・英検準2級ー2級程度の英語力をお持ちの方
・英語を教えて授業料を頂きたい方
・スキを仕事にしたい方
・今ある教える能力さらに高めて授業料を上げたい方
・英会話力をさらに高めたい方

 

それを受講することによって

このコースを修了することによって英語を教える能力が格段に上がります。

自分の給料を上げることが出来ます。

またイーミックス認定講師としてスクールや企業さんで教えることが出来ます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です