英会話 初心者専門校イーミックス 体験談3

基本すべてのレッスンをネイティブの先生が行っておりリアルな英語でやり取りできるのが嬉しいです。英語で聞いたことを英語で考えて話す、というような形なのでリスニング力と思考力が同時に鍛えられます。ですが、完全に固定ではないので常に自分に合った先生の授業ではないところがあります。

市販のテキストを使用しているのでテキスト代が他校と比べて高くないのが有難いです。また、オリジナル教材などもあり、自習にも使えます。宿題プリントもあるので、復習もできて有難いです。ですが、テキストはすべて英語で内容が書かれているので予習を忘れるとかなり大変になります。

定期的にパーティーなどのイベントがあり、普段会わない先生や他の生徒さんと触れ合えるのが嬉しいです。その際、参加費を現金だけでなくポイントでも支払えるのがありがたいです。

 

 

Follow me!

英会話 初心者専門校イーミックス 体験談2

外国人に道を聞かれても、答えられない、何を言っているのか理解できない。そんな自分が嫌で、簡単な日常会話ができるようになりたい!と英会話に通おうと思いました。
友人からイーミックスに行こうと思っていると聞いたので、一緒に体験レッスンに申し込みをしました。
英会話なんてやったことないし、学生の頃はろくに勉強もしてなかったし、大丈夫かなーとものすごく不安を感じながら、いざレッスン!
先生と3人のグループレッスンで、先生は外国の方でした。初心者のコースで申し込みをしたのですが、私の知識がなさすぎて、言っていることの8割分からなかったです。情けない。。。
一緒にレッスンを受けていた方が、日本語でこういう意味と教えてくれたり、どういう意味?と先生に聞くと、ジャスチャーも交えて日本語との意味の違いも教えてくれました。
書いてある単語を見れば、意味は分かるのに、耳で聞いても分からない。
私が習得したいのは「簡単な日常会話」なので、一人机に向かって勉強しても会話はできるようにならないと実感しました。イーミックスは会話している時間がとても多いので、最初は聞き取れなくても、何度も聞いているうちになんとなく言っている内容が分かる気がしました。
日常会話ができるように、頑張りたいと思います。

 

inquiry2_green

 

こちらはe-parkの口コミの転機となります。

Follow me!

英会話イーミックス 体験談1

ホームページを拝見して「成果が感じられなかったり、効果がなかったら全額返金!」の文章が気になって、体験講座を受けてみることにしました。
場所は秋葉原駅から徒歩5分ほど。イーミックスの看板は見当たらなかったのですが、印刷工場(?)の隣のビルで「アキバビル」の大きな看板があるので分かりやすいと思います。
まずは受け付けにいらっしゃった教室代表の男性と自己紹介をして、英語使用頻度や自分で思う今のレベルなど、簡単なアンケートを記入してから体験レッスンが始まりました。
講師の先生は若い男性で、韓国系のアメリカ人の方でした。
気さくな先生で、趣味の話や日本の好きな部分、日本に来たきっかけ、日本で暮らして困ること、外国語の勉強の仕方など色々質問してしまいました(*^^)v
英語で雑談するのは想像していた以上に脳みそが疲れますが、どんどん質問に答えてくれるので楽しかったです!
イントロが終わって講座はレジュメを見ながら進んでいきます。LとRの発音の違いなど、細かく訂正してくれるのが有り難いです。
日本語で考えるのではなく、英語で考えて話す、書くができるようになるプログラムだそうです。
正直体験レッスン料、1時間4,320円はちょっと高めかなと思いますが、きっちり成果が期待できる英会話学校だと思います!

 

inquiry2_green

こちらの体験談はe-parkからの転記です。

Follow me!