英語モチベーション(資格試験)

英語の能力を引き上げるにはモチベーションも最も重要な一つであると考えています。
今回は特に英検やTOEIC・TOEFLなどの資格試験について書きます。
 
 
私がお勧めする方法は実際に試験を取りあえず受けてみることです。
お金もかかってしまいますが無駄にはならないと思います。
勉強全然していなくてもとりあえず申し込んで受けてみるのがいいです。
自分の現在地を知ることが出来ます。試験の雰囲気、問題構成、時間配分などを実際に感じられます。
そしてなにより、こんなにできないという発見によりモチベーションが上がります。
学生時代のテストを思い出していただければわかると思いますが、テスト後ほど勉強に対する意欲が上がることはないでしょう。

Follow me!

現役上智大生による リーディングの勉強法

今日はリーディング、特に早く読める様にするための勉強法を一つ紹介します。
 
私が最も勧めるのは少し優しめの文章を何回も音読することです。
 
これは本当に効果が高いと感じています。
 
特に日本語に訳さず英語の語順通りに理解していくことの第一歩となるでしょう。
 
これは日本語から英語に訳してしまっている人には本当にオススメです。
 
いきなり英語で話しようしてもその癖は治りません。
 
まず自分の中で英語で考えられるような思考回路を作れるようになると思います。
 
 

Follow me!

前の記事

英検勉強法1